検索
  • gunba-1121

新手の詐欺か??

先日朝から2件続けて面白い依頼があった。


一件は先日撮影させて頂いた上砂川の中学校の先生から講演依頼。

夢や目標を持つこと、それを叶えて行く為にはどうしたら良いのかを話してほしいとの事でこれは良くある依頼だけど、先生が抱えている事や子供達の事で話を聞いてみると色々と考えさせられる事が多く、いじめの形が変わってきていて対面型ではなくSNS等での誹謗中傷型に変わってきている、一人親家庭が多い、コンプレックスを抱える子が多い、生徒数の激減によって団体行動が苦手な子が多くなってきている等々色々と心配になる事が多い様です。そういう事も何か織り交ぜながら話をしてほしいとの事でした。 それは生徒に向けてというより大人や教育の現場や政治に向けて話をする事でたった1時間で話せるような事ではないと伝えると翌日連絡が来て2時間にしたので色んなお話をしてほしいとの事でした。毒舌で構わないし好きなように話して良いとの事だったので快諾しました笑


そしてもう一件! これが超怪しい。

中古のフイルムカメラを海外に販売しているバイヤーらしき人が突然現れ、僕の作品を海外で発表して売らないかとの事。

昔から写真屋の写真とは別に主にヌードだけど作品を作って展覧会や個展等もやってきたんだけど、ニューヨークの個展はテロで中止、上海での世界写真家展覧会で新人賞を貰った時もインフルエンザで渡航出来ずに終わったりで自分で陽の目を見ない作品と呼んでるんだけど、自信が無いって事もあるけど今までも美味しい話には乗らない様にしてきたつもりだけど乗るか反るか迷うわーーー

一応自分で値を付けるのがおこがましいので国画会の審査をされている先生に依頼して値段を付けてもらってはいるけど今まで数枚しか売れた事が無いだよなぁ。

とりあえず見本はオリジナルではなく複製が出来ない状態で、作品は買い手がついてから制作して入金を確認してから発送。と条件を付けて検討することにした。 昔東京の画廊で怪しい輩に囲まれた事もあるので用心、用心・・・笑 ではそんな陽の目を見ない作品をいくつか載せてみますのでよかったら見てやってください。 作品のモデルも随時募集中です。














閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示