top of page
検索
  • gunba-1121

士別~岩見沢~千歳


不幸があり3日の撮影が終わってそのまま急遽士別へ走りました。

高速に乗って直ぐに千歳の友人が子供を連れて遊びに来たと連絡がありましたが、

会えずに申し訳ないことをしました。

戻りたい気持ちを抑え士別まで猛ダッシュ!

旭川辺りから僕の前をトロトロ走る車が一台。

追い越しが出来ない一車線をトロトロと後ろは大渋滞です。

おばちゃん!!頑張らなくて良いんだよ!!

頼む!!頑張らずに左に少しだけ寄ってくれ!!

でもどこかで見た事がある車・・・・知り合いでした。

150キロで走る道路を70キロで走るな!!

その場で電話を鳴らすと形態を手にする姿が後ろから見えていましたが、なんと電話に出る前に

着信拒否されました。

やっと追い越し車線で横に並ぶと笑顔で手を振るおばちゃん・・・・バカたれ~~~!

そなこんなで無事士別に到着。

真冬には-30度近くになるだけあって車を降りると岩見沢との温度差を感じました。

通夜に参列し、しっかりと故人とお別れを済ませ翌日はのんびり帰ろうかなと考えていましたが、

成人の記念撮影の御予約を頂いていた事をすっかり忘れていました。

ドヒャ~~~!

久々にぶっ飛ばしました。何キロで走ったとは公の場では言えないくらいにアクセル全開。

士別岩見沢間を1時間ちょっとで駆け抜け、何とかお客様より先に店に到着しましたが、色んな意味で

良い汗を掻きました。

岩見沢での成人さん前撮り第一号。 とてもしっかりとした目をしたお嬢さんで現在保育士になるために勉強中らしく、バイトをしながら岩見沢から電車で恵庭まで通っているとの事、受け答えもしっかりしていて感心させられました。

時間がある時にテスト撮影の手伝いをしてくれるとの事で楽しみです。

その後仕上げを済ませ、その足で千歳までGO!

出掛けに訪ねてくれた友人の元へ車を走らせました。 料理人の彼も近々お店を出店予定で、ずっと物件を探していましたがやっと見つかったらしく

その相談もあって訪ねてくれたのもあり、また色んな家庭の事情も背負っている中でせっかく子供を連れて遊びに来てくれたのも知っているので、流石に士別往復と撮影で疲れてはいましたが、どんな事があっても義理が先。

じっとしていられず車を走らせました。

彼が現在総料理長として働いている海鮮居酒屋「うみや」に到着。

僕の姿を見て狐に摘ままれた様な顔でビックリしている姿に大笑い。 席に通され注文を済ませるとここでもまた良い出会いをさせてもらいました。

人の縁とは面白いものです。

隣の席で食事をしている男女二人組に声を掛けられました。 フェイスブックで拝見していますと・・・ えっ!? 友人の仲間の料理人さんで千歳では名のある居酒屋「たち花」さんのマスターで、僕も友人を介して何度か拝見している方でした。

一見スキンヘッドで危険が危ない風貌のたち花さん。笑うとクシャッとした優しい目が印象的でした。 隣にはスナックのママさんらしき女性が一緒で、そのまま同伴するとの事、冗談で先に行って待ってるから!!との事でした。 そういうノリは嫌いじゃないし、ここでノラなきゃ男じゃないね。 食事を済ませ友人の仕事が落ち着くのを待って二人でそのまま先程のママさんのお店へ。 来ると思ってなかったらしくまたまたビックリ顔で大爆笑。 そこでお店作りの話で盛り上がり、ママさんが名刺を切らしているとの事で違う名刺で良いですか?と渡されたのがなんと千歳青年会議所の名刺。

人の出会い、人の縁は本当に面白いもんです。

僕も士別青年会議所の一応理事長経験者だと告げるとまたまた大爆笑! 色々話を聞くと彼女も僕と同じくアンチJC派らしく更に話が盛り上がりました。

話の9割は政治経済についてのまじめな話ばかり・・・・ではなく下ネタばかりだったような 笑 でも街に対して熱い思いを持った人でした。

4人其々に道は違えど熱い思いを持っている者同士。 やっぱりそういう思いはどこかで重なる出会いがあるものです。 とても良いご縁を頂き楽しい夜でした。

感謝感謝です。

この日は飲む予定も無く、食事をしながら話をして帰る予定だったし、泊めてくれる女の子も居ないので 笑

次回はしっかり宿をキープして参戦する事を約束して千歳を後にしました。

ということでお店には全く関係のないブログになってしまいましたが今夜もお客様の良いお顔をUPさせて頂きます。


閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page