top of page
検索
  • gunba-1121

充電完了!


おかげさまで久々の休みをしっかり満喫。

たっぷり充電させて頂きました。

行った日に従兄弟から釣りの情報を色々聞かされ翌日から2日間3時半起きでカラフトマス釣りへ。

運良く2匹釣り上げ、切り身を焼いたり、一匹丸ごとちゃんちゃ焼きで美味しく頂きました。

山小屋の裏の川でも久々に毛針を落としてみましたが人が入っていないせいかヤマベやオショロコマが入れ食いでした。

でも熊の気配にドキドキさせられ、しばらく身動きできなくなったり、あちこちに熊の糞があったりでちょっと怖かったです。

ドラム缶の五右衛門風呂も土を掘ってかまどを作りましたが、空気の流れが悪い為に沸かすにも時間が掛かる事から、翌日には煙突を付けてみたらいい感じでお湯が沸くようになりました。

満点の星空を眺めながら最高に贅沢な時間を満喫しました。

電気も無い、水道も無い、携帯も圏外の山の中。 湧き水を汲み、ドラム缶で風呂を作り、魚を釣って食べる。釣り歩けばあちこちにヒグマの糞。 山と海に囲まれ、そこに立つだけで人間は小っさい生きものだと改めて気付かされました。 逆に何も無いから生きようとする知恵も生まれるし強くなる。 今我々人間は知恵の使い方を間違えているのかもしれない。

な〜んてな。 休み中でも刺激は沢山頂きました。 今無性に写真がやりたい。形ではなく内面をえぐり取るくらい人間を表現してみたい。

お陰様で休み明け早々明日も百日やお誕生日のご予約を頂いていますのでしっかりと未来へのメッセージを残せる様に撮影させて頂きます。

山を残してくれた爺さんに感謝です。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page