top of page
検索
  • gunba-1121

札幌までお散歩


今日は朝一番で撮影の御依頼がありましたが13時から札幌で会議が二件と夜は兄弟弟子が

日本最大規模のコンテストで受賞をしたのでお祝いをする約束もありバタバタでした。

思いの他撮影が延びてしまい札幌に着いたのが会議開始の一分前でギリギリセーフ。

北海道写真館連合会の総会。 今迄もこれからも役員だのなんだの全く興味が無いから避けてきましたが諦めて出席しました。興味無いけど会議の進め方って大事だね。


その後16時からは北海道営業写真家協会の運営委員会。

旭川ブロック代表として参加。

来年は自分が実行委員長として全道大会を仕切ります。

その事についても色々と意見を述べてきました。

今は岩見沢でお世話になっているので全道大会を岩見沢に誘致したいと考えています。

会議も無事終えて隠れ家で美味いもん食べてきました。

これだけが楽しみに会議に参加していたようなもんです 笑

お店は 「円山」

昔からたまにお邪魔させて頂いていますが、ちょっと解り辛い場所にひっそりと隠れ家の様な

店構えで僕の好きなお店の一つです。

目の前の鉄板の上でお肉や新鮮な海鮮を調理してもらいながら頂くのですが、野郎二人は

ちょっと違和感がありましたがとても美味しかったです。

兄弟弟子とは約束事があり、今回受賞した応募総数2万点近くの日本最大規模の富士フイルムプロフェッショナル営業写真コンテストで金、銀、銅賞に入ると東京の帝国ホテルに家族も招待され表彰されます。

もし帝国ホテルの舞台に立つ事が出来たらお祝いをする約束で、彼は4年前にも銅賞に輝き、その時は六本木でお祝い。その翌年に僕も銅賞を頂き、彼に銀座の高級なお店で祝ってもらいました。

お互いに刺激しあいながら日本中の写真館の憧れでもあるフジコンの表彰台を目指す事は

簡単ではないけど、お互いに切磋琢磨できる仲間が居てくれる事にも感謝です。

F君頼むからもう帝国には行かないでくれ!!笑

次は必ず祝ってもらいます!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page