top of page
検索
  • gunba-1121

七五三忘れてました。



本格的な七五三シーズンに入る前に新たなセット作りをしつつ、うちの子も七五三だった事に気付いてしまった(^^;;

上の子大地も下の子天も数えで七五三。

実は2人共揃って骨形成不全という骨が弱い難病を抱えています。

定期的に入院しながら薬の投与等をしながら治療をしていますが、治る保証などは

どこにも無く、抗癌剤の様な強い薬を点滴している姿は親としても辛いものがあります。

でも全く外見はいたって普通に元気そのもの。

何とか元気に今日まで親に似ずにいい子に育ってくれているのが救いです。

天は両足脱臼で生まれてきて、ずっとギブス生活でこのまま車椅子かな?

と思う時もあったけど、それならそれで車椅子にエンジン載せて走らせてやる!!

と思っていたけど、2歳になる直前に何とか歩けるまでになりました。

しかし喜びも束の間、リハビリ中に前屈みになっただけで再び骨折してしまった事もあります。

こんなにもろいものなのかと、改めてこの病気の事を再認識させられたりもしました。

決して悲観的人はならず、もすぐ三歳だけど人生の半分はギブス生活だな!と笑いながら

能天気に過ごしています。

今はまだヨチヨチ歩きだけどしっかり自分の足で歩いています。

今では誰にでも自分から愛想良く笑顔を振りまいています。

大地は我慢強くて弟想いの優しいお兄ちゃん。 でも我慢する事が多かったからその反動が少し心配になる事もあるけど

真っ直ぐで優しい子に育ってくれています。

普段は離れて暮らしていますが休みの日は出来る限り一緒に過ごしていますが

この子達の為にももっともっとこのスタジオ夢物語岩見沢店を軌道に乗せてしっかりと

頑張っいかなくてはならないと思っています。

二人とも野球やサッカーも、雪国に居ながらスキーすらさせてやれないかもしれないけど、釣りやキャンプや生きる力だけは他の子に負けないだけしっかり伝えてやりたいと思っています。

2人共頑固なところだけは親譲りかな(^^;;

自分の子を写すのって気が入らなくてダメみたい(^^;;



閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page