top of page
検索
  • gunba-1121

助っ人現る!!


スタッフが足りな〜い(>_<) と叫んだら助っ人現る。


昨年からパートで来てくれている子がこの時期に御懐妊。

悪阻が酷いらしく忙しい時期だけどなかなか出勤出来ず、それでも体調見ながら頑張って出勤してくれています。

同時に新しいスタッフを探していたけどなかなか良い子が現れず・・・

今年面接した子で一番ビックリしたのが母親と一緒に面接に来た子が居て流石の僕も口をあんぐり。 オマケに女性スタッフの募集をしているのに男の子。

しょうもないのでオニイチャンは付添いだね? じゃあお母さん面接しますのでオニイチャンは向こうで待っててね。と言ったら息子が口を開こうとすると母親が私じゃなくうちの子なんですけど!

解ってる!っちゅうの!

説教部屋行き決定でしたが、何も言わず、募集は女の子なのでごめんなさいと一言言って速攻お帰り頂きました。

そんな事もありつつ、世話になっている衣装屋さんに勤めていて結婚を機に退社して現在ピアノ教室をやっている子を紹介して頂き、僕もパートの子も何度か仕事で会っている事もあり、気遣いが素晴らしい子だったので即お願いしたところ、5月からは無理だけど4月の忙しい時期だけ週に1日か2日くらいなら良いですよとの事、今日初出勤してもらいました。

妊婦さんに無理はさせられないのでもう一人週に1日2日くらい働いてくれる方を引き続き募集していますが、新しい風が入ってくるとお店の雰囲気まで変わるのが新鮮ですね。

オープンして1年。 また新たな展開を試みていこうと考えています。

あれ?写メは目つぶりだったみたい(^^;;)



閲覧数:432回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page