top of page
検索
  • gunba-1121

毎日ドキドキです。



この頃冷や汗を掻きながら撮影の練習をしているアシスタントのゆかです。

久しぶりの投稿になってしまい怖い先生に睨まれて慌てて書いています(^^;)

毎日ピカピカのランドセル姿の子供達を見ていると可愛くて見ているだけで頬が緩んでしまいます(^^)

...

私にもこんな可愛い時があったのかな?  うん、きっとあったに違いない!(笑)

撮影の合間を見ながらスタジオで証明写真のライティングや先生をモデルに撮影の練習も始めました。

先日はお誕生のお客様の撮影の時にいきなりカメラを渡されて「好きなように撮ってごらん」と言われドキドキして手が震えそうになりました。

撮影用語とか全く意味不明だけど、先生は出来る限り専門用語を使わないように教えてくれます。

先生曰く、素人相手に専門用語や知識を並べて話をする人間ほど不親切なものは無いそうです。

太陽とか月の満ち欠けを例えたり絵画の話をしながら教えてくれるのでちょっとだけ解るような解らない様な・・・笑

でも先生に色々ポーズを指示しながら撮影してイメージに近い写真になった時はとても嬉しくて、心の中でガッツポーズしちゃいます(^^)

先日はいつも煙草を美味しそうに吸っている先生なので、 ライターの炎だけで写真って写るのかな?と思って実験しちゃいました。 ちょっぴりだけカッコよく撮れた様な気がします。

その後に先生が一枚私を写してくれました。 ライターの炎も電球の球で撮影するのも似た様なものだよって・・・おまけにこれくらいおしとやかになってくれ!って(笑)

私じゃないみたい!! 写真って凄いなぁ~


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page