top of page
検索
  • gunba-1121

全道大会を前に・・・


26日から知床で写真展を開催する中で、開催中の5月30日31日に網走で北海道営業写真家協会第51回大会が開催されます。

写真展の作品を作りながら大会に出品する写真も作らなければならない事に今更気付いてしまいました。

出来れば気付かないままスルーしたかった 笑

今年は僕が初めてコンテストに挑戦を始めてから30年目の節目の年です。

30周年記念リサイタルでもやろうかな・・・笑

30年間ずっとチャレンジし続けるって結構大変。

ただ出すのではなく、入選する事が大前提。

始めたころは北海道内の写真屋のコンテストが2大会あるのでその二つの大会で頂点に立つ事が目標となりました。

その願いが叶い二年連続でグランプリを頂く頃には既に自分の目標は日本の肖像写真界(人物写真)最高峰の

日本肖像写真家協会の展覧会で四つのタイトルを全部獲りたいという事に変わっていました。

当時亡き恩師にはまだまだ若すぎる。今からそこに向かっていくと潰されてしまうかもしれないと反対されていましたが、それで潰れるなら所詮そこまでだから潔く潰れます!と 我儘を言って困らせた事もありました。

何せ若手と言われるのが50才代の人達で、当時僕はまだ20代前半でしたから言われるのも最もかもしれませんが・・・

チャレンジする事でしか今見える風景を変える事はできないし、きっと色んな風景が見たかったのかもしれません。

そんなこんなで毎年何かしらの大会に出品して毎年入選はさせて頂いてきました。

当然30年連続入選は目指しますが、やっぱり欲張ってでも今年はてっぺんに立ちたいです。

今年は原点に返ってモノクロを中心に出品を考えています。入選枠は10点。

きっちり本質の物と想像性のある創作作品の両方で勝負します。

皆様にも良い結果が報告出来る様に頑張ってきます!

その前にお客様の仕上げを頑張らなきゃ!!

本日もいい顔UPしておきます・・・・


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page