top of page
検索
  • gunba-1121

暑いですねえ~~


名古屋~静岡~東京を周ってやっと涼しい北海道に戻ってきたと思いきや・・・

飛行機を乗り間違えて沖縄にでも不時着してしまったのだろうか?

あぢぃ~~~~

そんな中先日車のエアコンが一向に涼しくならないし外気温を見ると38度

どひゃ~~~!

嘘だろ?東京の方が涼しかったぞ~~~! まさかそのせいでエアコンが効かないのかな? 色々いじってみると更に熱風が・・・ もしやガス欠? 色んな意味で汗だくになってしまいました。

そのまま近くのスタンドで点検したらやっぱりエアコンのガスが空の状態。

直ぐに補充してもらって帰りは快適でした。 そんな猛暑の中、入学の写真を撮り損ねてしまったというお客様がご来店下さりました。

丁度下のお子さんが産まれたりしたのも重なり撮影出来なかった様子で、御入学の撮影と併せて

百日の撮影もさせて頂きました。

スタジオ内もエアコンで涼しくはしていますが、さすがにスーツ姿はちょっと大変そう。

でもお兄ちゃんになった自覚が芽生えているのかしっかり良い笑顔で撮影させて頂きました。

百日の撮影の時には僕の代わりに一生懸命赤ちゃんをあやしてくれて助かりました。

予定にはなかった家族写真も、パパの一言で撮影決定。

撮影中の僕にはエアコンは全く効き目が無いようで、度々撮影に来られるお客様に暑くないですか?と聞くと

皆さん涼しくて丁度いいですよと応えてくれるのですが、暑いのではなく熱いんですねとお客様に言われました。

上手い事いうなあ・・・・座布団一枚!!

さてさて今日はこれからお誕生の撮影が済んだら旭川に走ります。

来週日本写真館協会の北海道大会が旭川で開催されるのですが、僕も一応旭川支部に席があるので準備のお手伝いに行ってきます。

という事で本日もお客様の良いお顔UPしちゃいます。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page