top of page
検索
  • gunba-1121

10月に入りました


先週は東京から業界の大御所の大先生が4日間スタジオに来て下さりました。

独特の写真表現をされる先生で、写真に向き合う姿勢にいつも学ばせて頂いています。

撮影されている姿を何度か拝見していますがその度に自分ははまだまだ足りないなあと

思い知らされています。

そんな大御所がこんな僕のところに来て下さるなんてありがたい事ですが緊張の毎日でした。

でもこのチャンスを逃すわけにはいきません。

スタジオ夢物語岩見沢店をオープンさせて頂き早半年が過ぎ、自分のイメージで作ったスタジオも

実際に撮影をすればする程様々な課題にも気付かされます。

この機会を生かして弱点を克服したいと考えますし、更に進化し続けていきたいと考えます。

そこで先生が来られる前に思い切って以前から考えていた新しいスタジオのセットを作る事にしました。

側面の4つの撮影ブースを一気に作り上げました。

これには先生もビックリ。

スタッフをモデルに色々と撮影のテクニックを学ばせて頂き4日間先生を扱使ってしまいました。

空港に迎えに行き、千歳川で鮭の遡上シーンや支笏湖までドライブし、その夜は僕が内装を手掛けた

友人のお店で北海道の美味しいものを沢山食べて頂き、楽しい時間を過ごしました。

先生もまさかこの時点で翌日からこんなに扱使われるとは思ってもいなかったはずです。

しかし先生もいざスタジオに立つと真剣な眼差しで出し惜しみなく僕に伝えてくれます。

夜ホテルに戻られるまでの間、食事の時でも朝から晩まで写真の話でした。

実際に撮影の現場で普段撮影する側の僕が助手を務め、目の前で先生の撮影に携われる事は本当にLIVE感覚で言葉など必要が無いくらいに伝わってきました。

この経験は星の数ほど居る同業者のカメラマンでもなかなか経験できるものでは無いかもしれません。

必ずこの先に繋げていけるように生かしていきたいと考えます。

そんな事でセットを作っている最中の画像もUPしておきます


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page