top of page
検索
  • gunba-1121

赤ちゃんの寝顔


10月に入り毎日バタバタしていてなかなかブログの方もなかなか更新できず、

今日はお客様からこの頃ブログやFBはUPしないんですか?と聞かれちゃいました。

正直すっかり忘れていましたというのが本当のところですが時間をみながら追々

更新していきたいと思います。

さてさてそんな中今日は赤ちゃんの寝顔の写真の話し。

赤ちゃんの寝顔って癒されますよね。

どんなに疲れていてもあの寝顔を見ていると疲れも忘れて癒されます。

最近ではnewbonephoto(ニューボーンフォト)というのも流行っていて、

生後一ヶ月くらいまでの間に今しかない生まれたまんまの姿を撮影されるお客様も増えています。

赤ちゃんや三歳くらいまでの子供の寝顔って、一生分の親孝行に値するらしいです。

何となく解る気がしますよね・・・

日本では昔からお宮参りがあり、その時に家族写真を撮影したりもしてきましたが、

赤ちゃんを抱っこしたお母さんに着物を肩から掛けて赤ちゃんの顔は良く解らない状態の写真が

殆どでした。 北海道ではお宮参りの風習は無く、百日で写真館デビューというのが殆どだったかもしれません。

今では赤ちゃんを寝かせたまま色々と撮影もされるようになりましたが、私もこれまでに多くの新生児の撮影を

させて頂いてきました。

日々成長していく中で、今しかないシーンと言うのが沢山あります。

生後一ヶ月くらいまでの新生児だとまだまだ寝ている事の方が多いですが、その寝顔も記念に残しておくと

これから何十年か先に宝物になります。

寝ている顔も、泣き顔も、小さな手や足も、今しか残せない瞬間かもしれません。

これからママになる皆さんも是非今しかない可愛い姿を写真に残してあげてくださいね。

今日はそんな可愛い寝顔をUPしますので皆さんも一緒に癒されて下さい。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page