top of page
検索
  • gunba-1121

雪 雪 雪


岩見沢での初めての冬。

完全になめてました。

二月から工事に入りましたがその時は雪も少なく、岩見沢は豪雪地帯と言うわりに

たいしたことないなと思っていました。

お客様との会話では今年は異常なくらい少ないから後からドカ雪がくるかもよ!と言われていましたが

それ程降らずに季節が変わっていきましたのですっかり安心していました。 最近もお客様が口々に今年は雪が早すぎるとか、今年は雪が少なかったから早くからドッサリ降るかもよ~~!

って言われていたのですが今一ピンと来ないままでした。

そして現在この雪。 一気に降る量がハンパないです。 ジワジワと来るんじゃなく一気にドッカリ!

なめてました。

慌ててママさんダンプとスコップ買ってきました。

備えあれば患いなし! 自然の力には人間は無力である。

東日本大震災の直後から福島の地に3年も通って取材させてもらった時に

感じた事が何も役に立っていません。

毎朝駐車場の車三台分と玄関周り、更に帰る前にも雪かきして、社宅に戻っても更に雪かき。 生まれも育ちも同じ北海道ですがこんなに雪かきをしたのは初めてかもしれません。

士別も豪雪地帯で極寒の地ですが、雪の量は断然岩見沢の方が凄いです。

ただ士別の様にマイナス20度越えとかが無いだけ救いかもしれません。

士別の人達も凄いけど岩見沢の人達も逞しいです。 除雪機がほしい~~~~!!!

と叫びながら本日もいいお顔UPさせて頂きます。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page