top of page
検索
  • gunba-1121

祝卒入学


4月は新入学、新社会人、新学期、新年度etc 新という一文字のイメージが強いですね。 そんな新しい一歩を踏み出す卒入学記念の撮影も今日くらいまでが一番のピークでした。

スタジオ夢物語岩見沢、スタジオ夢物語士別、両店とも3月中は沢山のお客様に御来店いただき心から感謝、感謝の毎日です。

士別は開業から23年、赤ちゃんの時から撮影させて頂いたお子さんが毎年誕生日や

節目の時々に写真を残して下さっていて、赤ちゃんの時から撮影させて頂いているお子さんがあっという間に一年生になってまた撮影に来て下さると親御さんと同じ様な気持ちにさせられます。 

入学だけではなく、20年以上撮影させて頂いていると当時の赤ちゃんが成人になられたり、

結婚の御報告を頂いたり、更には新しい命を宿したりと日々ドラマチックな撮影をさせて頂く事が多くなっています。

お客様と一緒にカメラマンとして成長させて頂いているんだなあと嬉しく思う反面、

自分がそれだけ年を重ねてきてオッサンになったなあと自覚させられます(^^;;)

そんなこんなで私が岩見沢に来て早一年になりました。

オープンは3月になってからだったので仕掛けるのが遅かったけど、良い写真を残したいという意識が強いお客様が多くいらっしゃる事を嬉しく思うのと同時に岩見沢での可能性を感じるシーズンでした。

今年は2月から早撮りキャンペーンを実施したりもしてきたのでお陰様4月末までの御予約が

昨年の2倍以上となり毎日楽しく賑やかな撮影をさせて頂いています。

大体の小中学校の入学式も済んで撮影の方もだいぶ落ち着いてきましたが、撮影後の仕上げが山積み状態。

毎日0時前に帰れることは殆ど無い状態で作業に追われています。

御一人御一人1枚ずつ色を整えたり細かい作業に目がボヤケたり肩こり腰痛も・・・ この頃仕事の合間に整骨院にも通っています。

でも仕上げをしていると、この子は凄く緊張していたなぁとか、この子は表情を作るのが上手だったなぁとかその時の事を思い出すと作業も苦にはならないし楽しく作業をしています。

ブログもなかなか更新できませんが落ち着いたらまとめて入学のメニューの方で皆さんの良いお顔をUPさせて頂きたいと考えていまので楽しみにしていてくださいね。 今日の画像は撮影後の待ち時間等でお子さんの写真をハリキッて撮影している御家族の様子です。

弊社では撮影後にスタジオ内での撮影を許可していますので、撮影後にはパパママカメラマンがコンパクトカメラやスマホ片手にまるで撮影会の様です。

子供は我が家のアイドルですね(^^)


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page