スタジオ夢物語 岩見沢店オープンに向けて。

January 19, 2017

以前より岩見沢にお店を出したいと考えておりましたが、今回御縁がありまして、近日岩見沢にスタジオをオープンする運びとなり、昨年秋頃より話を進めてきましたが、年末にバタバタと動きがありまして、僕には贅沢すぎるくらいの空間をお借りすることになりました。

 

最初はコンビニの跡地くらいの規模でハウススタジオのイメージを考えていましたが、今コンビニ跡地はデーサービス等の業界では流行の物件なので現地に見に行く度に先を越される状況でなかなか良い物件が見つからずに1年が過ぎ様としていましたが、そんな状況の中でいきなり目の前に現れたのがコンビニの3倍以上の規模で、今の士別のスタジオの倍位の広さなので、これまたどうしたらよいものかと・・・

 

 

その前に本当に賃貸契約を結んでもらえるのかという心配が・・・

 

そんな中、先日12日に現地で事務所や着付け室の工事の打ち合わせをしてきました。

こちらからも色々と条件を出しているので貸してもらえるものかも解らずに本格的な準備は何もしていない状態。

 

翌日から直ぐに電話の回線の申し込みをし、生まれて初めてホームページを自分で作り始めました。 なにせ今年はチャレンジの年ですから・・・(^^;)

 

その後16日から内装工事に入り、20日くらいには出来上がるという話だったので16日に再び岩見沢入りしました。

 

現地に到着してビックリ!!

 

すでに事務所も着付け室も殆ど出来上がっている状態。翌日には壁紙も貼り終えるとの事でした。
頭の中にはリフォーム番組のビフォーアフターの音楽とナレーションの声が聞こえてきました。 まあ何ということでしょう~~♪ 

 

 

 

 

 

僕もスタジオの床や壁の寸法出しをしたり、役所に行ったり、ハローワークでスタッフ募集のお願いをしたり、広告会社に広告の打ち合わせに行ったりバタバタと一気に走り回りました。

 

翌日寸法出しを何とか終わらせ、そのまま士別に戻り、ホームページの作成をしながら同時に広告の原案を練ったり、更には成人のお客様の仕上げも同時進行なので時間がいくらあっても足りない状態です。

 

岩見沢の店舗の近くには大手チェーン店の子供写真館があるのですが、卒入学の宣伝は既に始まっている様だから急いだ方が良いと言われますが、子供写真館のアルバイトカメラマンとは全てが違うので全く意識は無いのですが、なにせ身体は一つしかないので先ずは作りかけのホームページを完成させ、オープンまでの様子を少しずつお知らせが出来ればと考えております。

今日のブログはそのホームページがおよそ完成したのでブログ機能のテスト的な部分も兼ねています。

 

 




 

 

 

Tags:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Featured Posts

秀作賞を頂きました

May 17, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

April 24, 2019

March 22, 2019

Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
</