top of page
検索
  • gunba-1121

更に助っ人現る


また新たに助っ人登場!

人材不足に悩まされていましたが自分自身の視点を少し変えてみると物事が


動き出すもんですね。

先日ピアノ教室の合間に週2日位なら手伝えますよと言ってくれる子が現れ、

その後直ぐに士別出身で高校生の頃から付き合いのある子が今札幌にいて

息子も中二になり、平日なら週に何日か手伝えるよ。

と連絡をくれて、直ぐに見学に来てもらう事に

見学と言っても黙って見ていてもらう様な事はさせません、有無も言わさず撮影前に仕事の流れを説明しながらいきなり本日一件目の入園のお客様でアシスタントデビューさせました。

流石接客経験豊富なだけあって自ら率先して小さな子に接したり、動きも悪くないし覚えも早く、終始お客様とも楽しい雰囲気で撮影させて頂きました。2件目のお客様からは僕がスタジオに入る時には大まかな準備も終えていて、ヤンチャな時代の姿を知っているだけにちょっとビックリ。

やっぱり仕事は学歴だけじゃないよな。 

多少口は悪いけどさ 笑

撮影の合間に仕分けやアルバムの仕上げもやらせてみたらこれも一回で流れを把握したようで動きがスムーズ。

おかげで僕は他の仕事が出来るのでとても助かります。

あのヤンチャな子が成長したなぁ〜と感心しました。

それにしても女の子が3人。 日替わりだけど其々性格や特徴がバラバラで、見ていても面白いです。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page